やっとまた勉強を開始する気持ちになってきました!やっと!

こんにちは。

とんでもなく体調不良になってしまいました。

今日は余っていた夏休の消化でお休みを取りましたが、もったいなかった!

一日寝ていました。

雨の日は雨の日で、写真撮影にでかけるのも楽しそうですよね。

今までやったことないけど…

とにかく寝ていたぶーこでした。


さて。

休職からこちら、まったく勉強へのモチベーションが消えてしまっていました。

見事に何も感じず、とにかく毎日をぼーっと過ごしていました。

頭に、良い意味で霞がかったような、切羽詰まった気持ちもまったくなくなっていました。

スペイン語も株も、なにもかも置き去りにしていました。

陶芸すら、頭の片隅で気にしているのに、やりたいな!と渇望する気持ちが消えていました。

やっと、シャッキリ目が覚めてきた感じです。

というのも、世の中を見回してみると、

やれ貯金がなくて老後が心配、だの、

ハイスペック男子を見つけて仕事を辞めたい!だの、

金持ちは悪いことしてるんだ、だの。

そんなことばっかり情報として溢れているのに気付いたのです。

そんな情報ばっかり見ていると、なんだかお金に対してマイナス感情しか生まれないし、未来が見えない気がしたのです。

株の勉強を始めようと思ったのは、そんな縛られた感覚から開放されたかったからだったのです。

資本主義社会なので、自分じゃなくてお金に働いてもらってこそ成功と言える。

と、講師の先生が言っていた言葉が、ずーっと心の中にありました。

私、このままでは成功なんてできないんだ。

ましてや、結婚も出産もしておらず、一つとして十分に何かを成し遂げたものもなく死んでいくなんて、なんとも情けないじゃないか。

と思ったのもあります。

自分に納得して死んでいきたい。

なにか一つでも満足できるものがあれば、死ぬときに幸せかと思ったのです。

私の遺伝子は残せなそうなので、その代わりなにか残せたら。世の中のために。

そのためにはお金が必要です。

やっぱり、なんだかんだ言って、夢の実現にはお金が必要。

で、目が覚めてきました。

正直、勉強って散々やってきたし、そんなに頭が良くないので、悔しい思いをすることも知っているから、やりたくないんです。

遊んでいたい。

でも、今始めれば、まだ自分の人生、もう一つ違ったものにできるかもしれないんです。

古いですが、今でしょ、なんです。

さらに、自分がやらないで誰がやるのだ、なんです。

今、自分でしょ。

またブログを味方につけて、勉強してみます。

なにかを成し遂げます。

なにかは…なんだろう?

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。