なんだかつまらない、を、人のせいにしない

こんばんは。

今日は家にいるので思ったことが書けます。

二回目の登場であります。

ぶーこです。


さて。

タイトルのとおりですが…

ワタクシ、時々、彼氏がいないからつまんない…とか、友達が遊んでくれないかなぁ…とか

思うことがあります。

以前、大好きだった人と付き合っていましたが、結婚できませんでした。

彼には妻子がおりますが…

彼と結婚していたら楽しかっただろうなぁ…

なんて考えてしまうことがあります。

あるいは、

今日みたいにボーッとして過ごしていると、

なにしてんだろ、自分。誰かかまってくれないかなぁ…

と思ってしまいます。

これって、間違っていますよね。

常に、誰かに楽しませてもらいたい、という発想があるからこうなるんです。

で、いつまでたっても面白くないままなんです。自分が。

誰かになんとかしてもらいたいって、いつまでたっても他力本願のまま。

自分一人でいても楽しめたり、逆に誰かを楽しませたいと思えない人って、誰といても楽しめないんじゃないかしら?とも思うんです。

一人時間を有効に過ごすって、全然できてないんですよね。

いつも誰かに楽しませてもらっていて、なんとも情けない限りです。

最近は本を読んでもすぐ飽きちゃうし、何をやってもすぐ飽きちゃうんです…

すぐテレビをつけちゃって、結局なにかに楽しませてもらっている。

一人でも楽しく過ごせること。

これが目標です。

カメラとか好きなことはあるはずなんですけどね…集中力がね…

集中するって体力使うから、まずは基礎体力作りなのでしょうか…だから飽きっぽくなってるのかなぁ。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。