Facebookはモチベーションを保つために必要だった

おはようございます。

最近の豪雨でこの間ビショビショになってしまったので、防水モノが気になっています。

ゴアテックスで内張りしたコンバース(ハイカット)とニューバランスのスニーカーを見つけて小躍りし、コンバースは限定品のため、見つけて即購入。

ニューバランスも悩んだ末に購入したばかりなのに…

コンバースのゴアテックスの、今度はローカットが欲しくなり…

限定品なので、数が気になって早起きしてしまいました。

そして、早朝にポチりました…

今月、3足もスニーカーを買ってしまった…ふぅ。

これって一種の収集癖でしょうね……お金が心配……

ぶーこです。


さて。

早起きしたので、本当に久しぶりにFacebookをのぞき見ていました。

そうしたら…

お友達は3冊目の出版が決まったり、お仕事で大阪に行っていたり、勉強会に出席していたり…

みなさんの凄まじい活動報告を読んで、心が震えました。

ヤバイ、私だけ何もしていない!!

確かに。

心が病んでいたので、すべて考えないようにしていました。

そうしたら、考えないことがくせになってしまっていました。

まぁ、とりあえずお給料もらえるようだし、よかったよかった。

そんな感じでした。

一時的に職場を避難させてもらっただけなので、また病が再発しないとも限りません。

今後、もっと大変な部署に異動になったら、私のキャパではパンクするのは見えています。

なので副業や転職を視野に入れていたはずなのに…

ましてや、冒頭に書いたように、私には収集癖(浪費癖?)があるので、少しでも稼ぎが多い方が私の人生は楽しいはずなのです。

モノを集めるのはやめよう、という発想もあるんですけど、

モノで心がウキウキしたり、充実感を得られるなら、それは趣味なんだと思うのです。

だったら、それが満足に出来る状態に持っていくことを目標にしてもいいはずなんですよね。

と思ったから、色々考えてたはずなのに…

全部すっかり忘れていました。

7月から2ヶ月間。

Facebookでみんなの活動を読むことで、気持ちが奮い立ってきました。

ボケボケしていたら、みんなに負ける!

というよりも、追いつくことさえできない!!

そもそも、みなさんよりもスタートが遅いんだから。

みんなに負けないためには、寝る間も惜しんで勉強するつもりだったのに…

頑張ることを忘れていました。

ジムも行ってないし。

頑張れって、本当に頑張っているときに声をかけられるとツライものです。

これ以上頑張れないよ…と思うから。

安易な「頑張れ!」は相手を追い詰めることを知っています。

ですが、今の私にはぴったりな言葉でしょう。

「ぶーこ、お前頑張れよ!なんにも頑張ってないぞ!?」

自分で自分に言ってやります。

Facebook。

病み中はちょっと面倒だし鬱陶しい、もう縁を切っちゃいたいな。

と思っていました。

心が疲れていたので。

とんでもない!

こんなにモチベーションを上げてくれるツールはなかったんですね!

素晴らしい方々と知り合いになって、Facebookでつながるって、とても良い方法だと思います。

自分のために。

だって、みんなすごいんですもん。

毎日いきいきと生きている。

そんなみなさんの「リア充」を自分のために使わない手はないですよ。

また入ってくる投稿、毎日ちゃんと読んで、自分を奮い立たせます(最近スルーしてた)!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。