節約生活2

おはようございます。

ほぼ本調子に戻ってきました。

しかし、職場が遠くて、まだ途中で倒れてしまいそうな気配を感じるので、今日はリハビリです。

近くをウロウロと歩き回ってみる予定です。

明日は出勤しなければ…

みんなに甘えていられないですな。


さて。

節約プランです。

なんとか6月のボーナスまで首をつなぐためのプランを考えていました。

ただ、これが問題なければ今後も続けていければいいなぁ。

今回は「化粧品」を考えます!

メイク道具、とくにアイシャドーは腐るほど持っているので、当分買う必要はなし。

問題は、スキンケアの方。

消耗品なのでなんとか抑えたい!

ということで、ネットでプチプラスキンケアを物色…

すると、けっこう1000円前後でお試しセットが試せてしまう!!

これ、けっこういいな、と思っております。

安いし、そのまま旅行にも持っていけるし、何より本当にお試しができるから。

節約中に合うものを吟味できます。

そうそう。

基礎化粧品は、できればひと月5000円以下に抑えたいところです。

基礎化粧品は一つ買えばだいたい1.5ヶ月くらい持つので、プチプラスキンケアにすればかなり出費を抑えられる!!

ただ、私の肌は残念なことにアトピー肌で、あんまり雑にも扱えないし、年相応のケアもしてあげたい。

この両方が叶うものを使いたいところです。

そこで気になったのが、

「アクアレーベル 美白ライン」

こちら、m-トラネキサム酸が配合されていて、美白だけでなく抗炎症作用もあるようです。

アマゾンで買うとなんと1200円くらい!

この化粧水に、

「メラノcc美容液」

を数滴垂らして使用するのがオススメ、とのこと!

この、ロート製薬のメラノcc美容液。

以前使用していましたが、正直言ってあまり効果がわからなかった…

でも!

これ、グリチルリチン酸まで入ってるんですね!

この度肌を悪化させ、皮膚科を受診したところ、お高い化粧品をオススメされましたが、

その化粧品にビタミンCが入っていました。

また、グリチルリチン酸は服用もしているので、肌に塗ったらより効果ありそうです!

今悩んでいるのが、フタの役割をしてくれるクリーム。

定番は「ニベア」。

ただ、ニベアだとフタの役割というよりは美容液的な感じがするのです。

まだ結論は出ていません。

が、肌質的に外せないのが、セラミド。

セラミド配合のものを探しています。

それも、ヒト型セラミドがベストです。

これは、自分の実感です。

プチプラだと、

「明色化粧品のリンクルクリーム」

こちら、なんと705円というチョープチプラ!

まだ使っていませんが、ちゃんとセラミドが入っていますし、なんとレチノールまで入っているようです。

本来は口元、目元用のようですが、薄く全顔に塗っても問題ないんじゃないかな、と思っております。

また、

「ドクターシーラボ VC100ゲル」

こちら、お安くはありませんし、クリームじゃなくてゲル。

なので、一日持ってくれるか心配なのですが…

なにしろ有効成分がわんさか配合されてるのです!!

本当か?

くらい。

ですが、美容液を兼ねると考えると…

アマゾンで3900円くらい。

アクアレーベルの化粧水とメラノccと合わせると…

6000円超…

高くなっちゃうんですよねぇ…はぁ…

どうしようかしら…

それこそお試しがないか探してみます!

決まるまで、手持ちの化粧品を大切に使っていきます。

安く、十分な効果を得たい〜!!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。