疲れていると勉強が出来ない…ただの言い訳です…

おはようございます。

今年度に入って耳鳴りがしていましたが、ちょっとおさまってきました!

いやー、耳鳴り。

これ、気が狂いそうになりますよ。

人はいつでもどこかに障害が生じてしまうおそれがあるものだなぁ、と実感しています。

耳鳴りだと、静かな時間や場所に行くと、嫌でも気になってしまうもの。

寝ようと思っても気になって寝られなくなったりもします。

そうなると、本当にひどい人だと眠れなくなる。

もう、想像するだけでツライですよね。

目に見えないけれど、体に何らかの障害があってツライ思いをしている人がいる、

ということを考えながら生活できたら、

少し他人に優しく接することができるかなぁ、と思いました。


さて。

勉強、サボっています…

帰ってくると疲れ切っていて、バタンキューです。

まだ新しい職場に慣れていないというのと、

新しい職場でかなり人間関係で神経をすり減らしてる、というのと、

仕事が締め切りがあって追いまくられている、

というのがあります。

けども。

これは言い訳にしか過ぎないんです。

本当に志が高い人は、それでも頑張ることでしょう。

私には仕事があるわけで、切羽詰まってないってことなんでしょうね…

情けない…

いつも宿題はギリギリまでやらなかったし…

こんなんじゃいつまでたっても一つも達成できません。

  • 投資で成功する
  • スペイン語をマスターする
  • 英会話をマスターする

マスターするっていうのがぼやっとした目的なので、ここはスペイン語検定とTOEICで高得点、と読み替えます。

一つもだめだ…

唯一、仕事帰りの電車の中でスペイン語のアプリで遊びながら勉強しています。

けっこう頭に残るものです。

そう。

すこーしだけでもやると、頭に残るんですよ!!

ちょびっとでもいいんです!

5分でもいい。

頭に少しだけでも残し続けると、だんだん記憶が太くなると思うわけです。

うーん…言い訳しかしてなかったなぁ、自分に。

今日から5分勉強、やりますよー!!

疲れてますが!!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。