ブログはテーマがしっかりしているほど良い

おはようございます。

昨夜はちゃんとチャートを見ました!

なんかね…

少しずつわかってきた気がしますよ。

ただ漫然と見るのではなく、きちんと講義を聞いてから見ること、と、

やっぱり慣れてきたのかもしれません。

講師の話を聞いていると、平均的に半年から一年ほど講義を聞いて勉強すると、実践に耐えられるようになるようなのですが…

私なんて、もう一年以上になります…

なのに、ほとんどつかめてない。

焦りますー

が、悲観せず続けます。


さて。

ブログです。

ブログ。

一応、定期的に書いてはいますが…

テーマがないんです。

有名人でもないので、ただのエッセイでは誰も読んでくれないんですよ。

だから、素人はテーマが命。

たくさん読まれているブロガーはテーマがしっかりしている。

始めたときにたちさんが言ってたなぁ…

最初はテーマがなくても、好きなことを突き詰めていくとプロになる!

と。

3年は必要だよ、ともおっしゃってましたが。

例えば、「モテ」とか、「ガジェット」とか、「かき氷」とか。

好きすぎて毎日書くのも苦じゃなくて、他の誰よりも内容が濃いと、選ばれていく。

ワタシ…まだなーんもない。

スペイン語の学習アプリも2つしか使ってないし、

投資なんて勉強もままならない情けない感じだし。

久しぶりにブログの方向性について悩んだわけです。

まぁ、最初からブログで有名になろうとは思ってない(いや、最初はそれで有名になったらどうしようー!って思ったかな…)ので、

思ったこと、書きたいことを書ければいいのですが。

頭も整理されるし。

色々考える時期かしら?

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。