目標を設定します。

さて。今日はわたし的引き寄せの法則を書きました。

書いたんだったらそれだけではなくて、目標設定をしようと思います。

ちょっとね、もうかなり切羽詰まってきました。

なにがって、お金が。

仕事を辞めたくていろいろな習い事などにお金を使ってきました。

他に資格が取れたら辞めよう、これが身についたら辞めよう…

そんなことを繰り返して、貯金がどんどん目減り。

自由に使える貯金が、ついに100万円を切ってしまった…もう赤裸々に書きますよ。

ついでに、メンタルも切羽詰まってきました。

そんなことを繰り返して、将来に悲観し、コロナも重なって、ついにメンタルを壊しましたからね。

こんなことの繰り返しを、いい加減やめないといけません!

全然関係ないのですが、この間、仲良くしていただいている方のお母さまが亡くなりました。

本当に突然でした。

私の母とほぼ同い年。

これが効きましたね。

いい加減、自分の人生をきちんと自分で歩まないと。

そして、さらについでに、すごくがっくりメンタルに来て、フラフラになって丸二日寝こみました。

他人のお母さんが亡くなったってだけで、これ。

これは早急にどうにかしないと、生きていけないんじゃないか_。

ひっ迫した状態だということを思い知ったわけです。やっと。

ということで、いろいろ切羽詰まったので、目標を立てます。

今現在、幸か不幸か仕事を休んでいるので、必死で勉強します。

今月いっぱい。

何の勉強か、というと、株チャート分析です。

死ぬほど勉強しないと勝てません。

いままでだらだらとやっていましたが、この講義費用もバカになりません。

これで全然目が出なかったら、聴講をやめます。

だって、その分貯金したほうがいいってことだもの。

年間で数十万浮きます。大きいですよ。

高いお金を払ってたのに今まで何もしてなかった自分が悪い。

今までの分を取り返すべく、勉強します。

目標 一日最低3時間。

…短いかしら…

でも、高い目標をいきなり設定すると折れるのが自分で分かってます。

なので、最低3時間。

株チャートとにらめっこです。

あるいは、講義を聞いて、レポートを読んで…

そんなことを確実にこなしていきます。

5時間やれれば、20日で100時間です。

100時間って、結構立派な時間です。

目標は1万時間ですが。

以前にも書きましたが、1万時間というのはそれだけやればなんでもプロになれる時間数です。

勉強は実際にトレードを始めてからでもできますから。

いや、本当は1万時間を目指すべきなのはわかってますよ。わかってます。

1日10時間勉強して、3年弱くらいかしら?

たぶん仕事に復帰したら10時間も取れません。すみません、無理です…

とりあえず、自分の向き不向きをジャッジするのに、100時間。

真剣に取り組みます。

目標は、来月には実際に株を取引きすることです。

30万円から始めて月5%の利益を目標とします。

最初は1~2%の利益でもよし。

コツコツ積み上げていきます。

もう悠長なことは言ってられません。

貯金の目減り分を回収しなくては。

…と、こういう目線だと勝てないんですよね~世の中。

楽しむことが大切です。

実際、面白いですよ。

でも、まだまだです。

ということで、久しぶりに宣言します。

勉強します!!

こんなこと書いてないでさっさとやります!!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。