一日遅れですが、大杉潤さんの「定年後不安」出版記念パーティー@ブックハウスカフェに出席させていただきました!

昨日、5月14日19時より、神保町のブックハウスカフェにて、私の大好きな大杉潤さんの二冊目出版記念パーティーに出席してきました!

昨日は興奮冷め遣らず、ブログを書くことができなかったので、今日になってしまいました。

まず、会場となったブックハウスカフェは、大杉さんがトークイベントなどを開く際にも使われている本屋さんです。

こちら、老舗の北沢書店さんのビルなのですが、神保町というほんの街に子供の本専門店を作ろう、というコンセプトのもと、昨年オープンした本屋さんです。

カフェも併設されていて、平日のお客様はほぼ大人の方だそうです。

とても可愛くて、昔を思い出して、居心地の良い空間でした。

一度行ってみたかった!

これからはこまめに行きそうです。

さて、パーティーですが、非常に大盛況でした!

大杉さんの人望のなせる技、と本当に心からすごいなぁ、と思いましたし、羨ましくも思いました。

私がもし出版記念パーティーをやったら誰か来てくれるかしら…

社会人になってもこんなにたくさんのお仲間が作れるって…すごい!!

大杉さんのコンサルティングを受けて、様々な方をご紹介していただきましたが、昨日はあの場所に一堂に会していたです!

すごいすごい!!キャー!

私と同じく公務員だったけれど、スパッと辞めて起業した同じ名字の荒井さん。

大杉さんの出版のご先輩である高伊さん。

出版セミナーを開催されている松尾さん。

ものくろセミナーの先輩である田代さん。

…書ききれないです。

選んで載せたわけではないです。他意はまったくございません。

私の社会人生活、まったく世界が狭かったことを思い知らされました。

世界って、広いんだなぁ。

公務員の世界は、変えないことも重要で、さらに私のように専門職だと同じような人と同じような仕事をすることが多いのです。

それは、ある意味とても居心地がよいことでもあります。

ですが、昨日のように多種多様な業種の方にお話を伺ってしまったら…

この先の人生が怖くなりました。

公務員を続けていると、浦島太郎みたいになってしまう…

やはりここは思い切って外の海に乗り出していく必要があるし、まだまだやれるんじゃないか!?

という気持ちになりました。

大杉さんのパーティーなのに、私個人にとっても大変大きな収穫があったパーティーでした。

異業種交流はどんどんすべきですね。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。