今日のランチはちょっと贅沢!〜KITCHEN GRIP〜

今日は用事があって池袋へ!

さっさと用事が終わってしまったので、久しぶりに平日にしゃれたランチをしたいなー、と思いました。

池袋には東通り沿いにGRIPさんというお店がありまして、

こちらはテラス席もあり、何を食べても私好みの味で美味しく、サービスが本当に素敵で、色々なシーンで重宝しているお店です。

GRIPはコンセプトの違う系列のお店がたくさんあるのですが、

今日は前から気になっていた、デパートのレストラン街にあるお店を利用してみることにしました!

KITCHIN GRIP

デパートのレストラン街の上階です!

デパートのレストラン街って、何階かに分かれている場合、上の方に行くほど高級感が増します。

こちら、東武百貨店レストラン街のまさに最上階!…の一つ下の階、14階にあります。

さらに下の階ほど混雑しておらずのんびりできそうです。

建物の中にありますが、テラス席のような作りの席もあり、開放感があります。

テーブル席はもちろん、キッチンを囲むようなカウンター席もあり、おひとりさま、カップル、大人数と、多様なニーズに対応できる感じです。

あぁ…慣れていないので外観の写真を撮り忘れました…とほほ

さて。

メニューですが、

GRIPさんのウリはサラダ!なのです。

というか、ドレッシングが絶品なのです。

そのウリのサラダをメインにしたサラダランチ(スープ、パン、コーヒー付き)がありました。

ちなみにドレッシングは、しそと玉ねぎのドレッシングです。

こちらがかけ放題!

うーん、悩む…

他には、ペスカトーレランチ、パスタランチ。

パスタランチは4種類ほど選べました。

今日の気分を自分に聞いて、小エビとブロッコリーと生海苔のクリームスパゲッティをチョイス!

生海苔なんて…美味しいに決まっておる!!

パスタによって値段が異なります。

私のチョイスしたパスタは、サラダとコーヒーがついて1500円です。

プラス500円で前菜がデザートを付けることができます。

今日は贅沢に前菜を選んでみました!

さてさて。

ここからは写真がありますよ。

まずはサラダ。

葉もののみ。やや盛りは少なめです。

このドレッシングでもっとモリモリ食べたいわ…

トマトとか付いてたら嬉しかったですね。

次に前菜。

これが…結構すごいんです。

白身魚のカルパッチョのようなものと、魚の南蛮漬け、それからブロッコリーのマリネの盛り合わせでした。

お皿は小さいのですが、ボリューム満点!

魚の南蛮漬けのお酢は、かなり酸っぱめ。

私は酸っぱいものが大好きなのでモロ好みの味でしたが、ここは好みが分かれるところかもしれません。

他二品もとても美味しくいただきましたよ。

メインのスパゲッティ、きましたー!

うーん、素敵な見た目…

小エビさんがけっこうたくさん乗っています。

口に入れると生海苔の香りとクリームの香りが広がります。

麺の茹で加減はばっちりアルデンテ。

塩加減も良い塩梅です。

小エビは冷凍じゃない感じ。

小エビの下味が強くないので、全体の塩加減とちょうど良い。

完食。

最後にコーヒーか紅茶で終了です。

いやぁ、満腹満腹!

ちょっとお値段は高めですが、たまの贅沢にのんびり利用するのにおすすめです。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。